love handmade*

可愛いものに囲まれて暮らしたい*



| - | - | -
ブログのお引越しのお知らせ*

**このブログをお気に入りやブックマークしてくださっている方へ**

引越し先の新しいURLをアドレスバーではなく、検索欄に入力して、ここのブログにたどり着く方が多くて、新しい方のブログに気付かない方が数人いました。

新しい引越し先のブログは下の緑色のURLをクリックしてはいってくださいね!

http://handmadesouvenir.blog28.fc2.com/


2009/12/11



*****


いつもこのブログを見てくれている皆さんへ*

ブログ、FC2に引っ越しました*

宜しくお願いします♪


新しいブログはこちらです↓↓

こちらをクリックしてはいってくださいね*



 http://handmadesouvenir.blog28.fc2.com/


| - | comments(26) | -
お揃いデート*


先月作った娘とお揃いスカートを履いてブーツお出かけ。
娘と初お揃い*通りすがりに「ママとお揃いだ」て何人かに言われた。。

TSUTAYAのレジ並んでるときもじーっと見られた^^;

そーいえば服の趣味もインテリアの趣味も全く同じ仲良しの友人とは飲み会のときに迎えに来てくれたけど、打ち合わせしたわけでもないのにコーデかぶりすぎて、これはないなと友人が私の家で着替えてから行ったっけ。。
彼女の家に行くと同じワンピやジーンズ、バッグ、雑貨…(笑)


******

今日の3時のおやつ。メープルシロップのカップケーキ。

私の両親と娘と食べた^^

娘混ぜてます。







明日はママ友三人でママ茶*
| パン*お菓子作り | comments(0) | -
シナモンのお花畑カレー




最近娘はお料理番組が好き。
TSUTAYAでみつけたシナモンのおやこでいっしょCookingっていうDVDでやっていたシナモンのお花畑カレーを一緒に作りました。

ママが玉葱、じゃがいも
、お肉、エビを炒めてにてる間、娘にはニンジンとパプリカをクッキー型でくりぬいてもらいました。

パプリカはさっと茹でて、ニンジンはバター入れた水で茹でて、バターライスに刻んだパセリをいれてシナモンの顔を作ります。

ただのカレーにするつもりが、これを突然作ることになったから、我が家の庭にパセリあってよかった。
ミニトマトも庭の。

右はママ。左は娘が握りました。
娘うまい…(笑)

味はほんとにおいしかった!
娘かなり喜んでました。

でも ママかなりお腹苦しい…
| 日常 | comments(4) | -
オーナメント*




最近は今月あるバザーの準備です。
バザーの係りなので展示もみんなと可愛くやりたいと思います。

沢山作って出品します。
最近パソコン修理出してしまったので、作品をデジカメで撮ったのはまだアップできないけど、昨日完成した展示の飾り付け用のオーナメントだけ写メで*

今日は幼稚園で公園まで歩いてお弁当…のはずが着いてる頃くらいに雨…。
今日は役員の仕事があって幼稚園にいたので 滑り台でパンツ濡れて戻ってきた娘が元気なくて…^^;
これからお弁当だね。
大好きなエビグラタン作ったし食べてねー*

091002_070354.jpg


オーナメント写メ写り悪いから後でパソコン戻ったら画像入れ替えよう^^;
| インテリア | - | -
パン*
今日は彼岸。
お墓参りに行ってきた。

大好きだった祖母のお墓の前で娘が「大きくなったよ!」て言っていた。

* * *

夏の終わりにようやくホームベーカリーを買った*

そのきっかけは、ママ友さんのmさんがパン生地を作ってきてくれて、成形して発酵して焼くだけ・・から始めたんです。
そして、その時、初めて娘と一緒に作ったパン*








その後は食パン焼いてみたり・・・*





ただの丸パン焼いてみたり・・・^^





パン作り楽しいです。

私が子供の頃、母と1回だけバターロールを作ったこと、今でも覚えているんだけど楽しかったんだ。

自分の娘と一緒にパンを成形するの夢だったなぁ
| パン*お菓子作り | - | -
バナナケーキ*
090922_163445.jpg

娘が好きなバナナケーキ*

週に1回は焼きます。

これは親戚にプレゼント。

ドライにした紫陽花やレースを使ったラッピング・・・お気に入りです*
| パン*お菓子作り | - | -
mamaとおそろい* 
 この間作ったmamaのチェックスカートの生地が余ったので、娘のスカートも作りました*

今度おそろいではいてブーツはいて出かけるんだ。









あと、昨日作ったシュシュ。

仲良しのマイミクさんが作っていてかわいいなぁって思って、作りました^^

これからの季節ほっこりカラーで可愛い*
これはツィードの毛糸で編んだのでナチュラル感たっぷり♪




| 子供服 | - | -
紫陽花
 先月紫陽花やバラをドライにしました。

秋色紫陽花、バラもぶらさげているだけで可愛くて、お部屋が可愛くなってお気に入りです*

この飾り棚は自分で作りました。

オイルステインぬってふきとって、少しやすりかけました。






ハルジオンなのかヒメジョオンなのか区別がわからない^^;

野花って可愛い〜*




今まで飾っていたフックを新しくしました。

今までのフックは1番上の写真の左上に移動しました^^

最近買った娘の秋服。早く着せたいなぁ*

| インテリア | - | -
フリースブランケット
 shop用のブランケットが出来ました。

新作チョコギンガムのwガーゼと薄いキャメルのフリースブランケット。

あと、去年リピートが多かったブラックウォッチのWガーゼとブラウンのフリースブランケット。

カートオープンしてます。






| ブランケット | - | -
mamaスカート2

mamaの秋冬スカートを作りました。

コットンフランネルであったかです。

同じフランネルでブラックウォッチも買ったので、後でつくろっと。








| 大人服 | - | -

PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
naniirodacco
お友達のreikoさんの、とっても可愛いハンドメイドのおんぶ&だっこ紐、スリング、スタイなどのベビー用品のお店です^^
私のshopです* Souvenir
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode