love handmade*

可愛いものに囲まれて暮らしたい*

<< オーナメント* | HOME | お揃いデート* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
シナモンのお花畑カレー




最近娘はお料理番組が好き。
TSUTAYAでみつけたシナモンのおやこでいっしょCookingっていうDVDでやっていたシナモンのお花畑カレーを一緒に作りました。

ママが玉葱、じゃがいも
、お肉、エビを炒めてにてる間、娘にはニンジンとパプリカをクッキー型でくりぬいてもらいました。

パプリカはさっと茹でて、ニンジンはバター入れた水で茹でて、バターライスに刻んだパセリをいれてシナモンの顔を作ります。

ただのカレーにするつもりが、これを突然作ることになったから、我が家の庭にパセリあってよかった。
ミニトマトも庭の。

右はママ。左は娘が握りました。
娘うまい…(笑)

味はほんとにおいしかった!
娘かなり喜んでました。

でも ママかなりお腹苦しい…
| 日常 | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -



COMMENT


■cocoさん

cocoさん、はじめまして^^
私は並太で4号、5号のどちらかで編みます*
でもみんなそれぞれ編み方の癖があると思うのでキツク編みすぎるのであれば針を少し太くしたほうがいいと思います!
私も最初は糸の引き抜き加減が上手くいかなくて…^^;
何回もやっているうちにコツつかんでくると思います◎
嬉しいコメントありがとうございました*
| sayaka | 2009/10/04 8:51 PM |
■ユカリさん

わー*お久しぶりです!
久しぶりに私もコメント欄つけたから見てくれてるの嬉しい^^

ご出産おめでとうございます!
最近ずっとmixiばっかりでパスワード制ブログも放置で…
息子ちゃんもう五ヶ月?
早いー!
もうすぐオスワリかなー*ゆうりは七ヶ月でおすわりしたよーな…
ブログ見ないとハッキリ思い出せない^^;
うん!またいきまーす!
今パソコン壊れててないから携帯から見ます♪
| sayaka | 2009/10/04 5:41 PM |
はじめまして☆
最近モチーフブランケットで辿り着きました。
この秋かぎ編みを始めて、モチーフブランケットを編んでみたいと思っていますが、モチーフがいびつで綺麗に仕上がりません。
SAYAKAさんはモチーフを編む時何号のかぎ針で編んでいますか?
SAYAKAさんのモチーフの色合いが本当に素敵で、他の作品もどれも可愛くて、何回もブログやSHOPを拝見しています。
これからまた覗かせてくださいね^^
カレー可愛くて美味しそう☆
| coco | 2009/10/04 2:42 AM |
お久しぶりです★☆★
ゆりちゃん大きくなりましたねぇ〜
すっかり女の子らしくなってぇ♪♪

カワイイシナモンカレー★
ゆりちゃん上手に握れるんだね!!!
さっすが女の子!

うちも無事男の子産まれましたよぉ♪
もう5ヶ月になってでかく育ってます(笑)
またブログに遊びに来て下さいね♪
| ユカリ | 2009/10/03 3:15 PM |
POST A COMMENT










PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
naniirodacco
お友達のreikoさんの、とっても可愛いハンドメイドのおんぶ&だっこ紐、スリング、スタイなどのベビー用品のお店です^^
私のshopです* Souvenir
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode